5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

子供「嫌だもっと遊ぶ」母親「じゃあ勝手にしなさい、バイバイ」←これ最悪の子育てな

390 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 12:29:33.38
もう遅いから帰ろうね

↑これで子供がまだ帰ろうとしたかったらどうするんだよ

392 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2016/11/30(水) 12:31:22.27
>>390
子供が飽きるまで付き合う。

406 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 12:40:22.63
>>390
「遊ぶより帰った方がいいな」と思わせりゃいいんだよ
要するに営業と一緒。買いたいなと思わせればいい

まあ、営業(説得)も出来ないやつが子育てしてるからなぁ
必然的に「命令」になる

410 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2016/11/30(水) 12:42:38.41
>>406
おおー何かそれっぽいw

美味しいご飯食べようねって言えばいいのか

413 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 12:45:53.34
>>406
有能

政府は引きこもりを社会に出したければこれと同じな
こいつをアダチル国民参画社会参謀にしろ

416 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 12:49:10.84
>>410
そういうこと。手を変え品を変え説得する
そもそも大事なのは「子供にとっては今この時間、遊ぶことが正義である」っていう事
暗くなった=おうちに帰るという動機づけがされてない

だから、○○だから=おうちに帰るという動機づけをしてあげなきゃいかん
その動機を何にしてあげるかは、人それぞれに合わせる

ウルトラマンが好きなら「今から帰って一緒にウルトラマン見よう!」でもいいし、
またはウソついてもいい。「おうちの近くの踏切に今から珍しい電車通るんだって!だから急いで行こう!(通らない)」
んで「ああー間に合わなかったね。今度は暗くなったらすぐ帰ろう。そしたら間に合うから」と言っとけばいい

営業というか、人を説得する行為そのもの。あの手この手でコントロールする

428 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2016/11/30(水) 13:09:13.47
>>416
嘘はダメだろ
ばれた時のリスクでかいしそれに頼るようになって破滅

434 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2016/11/30(水) 13:11:27.70
>>428
営業能力だからバレない嘘を付くことが前提じゃね。

で、大きくなってから気づいて「ああ、こう言うちゃんとした理由があったからあんな嘘付いてたのね」
って思わせれば良い




子供「嫌だもっと遊ぶ」母親「じゃあ勝手にしなさい、バイバイ」←これ最悪の子育てな [無断転載禁止]©2ch.net