5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

子供「嫌だもっと遊ぶ」母親「じゃあ勝手にしなさい、バイバイ」←これ最悪の子育てな

115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 09:35:57.51
「なんでも聞くな、自分の判断で考えろ」
「勝手なことをやるな」

これ最強すぎるわ

134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2016/11/30(水) 09:42:43.69
>>115
会社で散々それ言われたんだろな
それの本当の意味は
「なんでも聞くな、少しは目的や意図を理解しようとしろ」
「周囲への影響や先の展開を考えて了解をとったり指示を仰ぐなりの判断を先にしろ、勝手なことをやるな」

155 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2016/11/30(水) 09:49:52.22
>>142
要は仕事に興味を持って自分だけで完結せずに全体の流れを理解しろってこと
それが出来るようになったら了解を取るべきか自己裁量で片付けていいものか
判断が出来る様になる
まだ一人前とは言えないけど、そこまで来てやっと一人で任せられるようになる

187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 10:06:49.25
>>142
そういうのを一言で言うと「もっと考えろ」って事だろ

何も考えずに最初っから全部聞こうとすると
「もっと自分で考えろ」となるけど
相手に聞く前に自分で考えて内容を整理して
「~こういうことですか?」と確認するように聞けって事だろ

そうすれば
「そうだ」とか
「違う~の部分は~を先にしてからだ」等々
ピンポイントで的確に指示ができる

「自分がどこまで分かっているか」
を説明する能力は
社会で生きて行く上で基本中の基本の能力

子供「嫌だもっと遊ぶ」母親「じゃあ勝手にしなさい、バイバイ」←これ最悪の子育てな [無断転載禁止]©2ch.net