5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

子供「嫌だもっと遊ぶ」母親「じゃあ勝手にしなさい、バイバイ」←これ最悪の子育てな

381 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 12:24:36.54
そういう言葉の内容の問題じゃないんだよ
DQN、高学歴関係ない
同じような言葉をかけていても子供のこと愛してる親とそうじゃない親じゃぜんぜん子どもの反応が違う

385 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 12:26:48.51
>>381
そうなんだよね
前提に大きな愛がないとその偽りの言葉は単なる不信感にしかならない
子供は頭いいんだよそういうのすぐ気付く

391 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2016/11/30(水) 12:30:35.96
>385
相手の甘えたワガママに合わせて冗談めかして言うくらいなら
そんな悪影響はないはずだしなw

401 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[age] 投稿日:2016/11/30(水) 12:37:28.89
>>385
条件付きの愛情表現は毒でさえある
無条件な愛情を端的に言葉で伝える
包括的承認てやつ

408 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2016/11/30(水) 12:40:41.14
>>401
子供がいじめを親に相談できず自殺して、後で泣き言言ってる親多いもんなw

ああいう事例を見ればどんなときでも味方してくれる頼れる存在にならなきゃいけないと気がつけるはずだけど。
JAPは世間体とか「親ばか」揶揄とかそんなの気にしてしまうんだろうか



子供「嫌だもっと遊ぶ」母親「じゃあ勝手にしなさい、バイバイ」←これ最悪の子育てな [無断転載禁止]©2ch.net