5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

子供「嫌だもっと遊ぶ」母親「じゃあ勝手にしなさい、バイバイ」←これ最悪の子育てな

467 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 13:26:01.38
ああ確かにこれあるわ
母親に何かねだると「本当に必要なの?」からの「要らないでしょ!」コンボだったせいで、未だに他人から「本当に必要なの?」って聞かれると弱気になる
癖みたいなもんだから自覚的にコントロールしてるけど

570 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 13:51:58.47
>>474
やらないほうがいいと思うよ
やっても説明力が付くより、精神的なトラウマになる可能性が高い
そもそもおもちゃでもお菓子でも、子供が欲しがるもので「本当に必要なもの」なんてないと今は思う
まあその教育のせいで友達は減るだろうし、新しいことへの積極性はほぼゼロになるけど


子供「嫌だもっと遊ぶ」母親「じゃあ勝手にしなさい、バイバイ」←これ最悪の子育てな [無断転載禁止]©2ch.net