5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

IT業界ってこんなに酷いのか。電通で騒いでいるどころじゃねえじゃん「まつり」の何倍もヤバイぞこれ

84+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sd1f-mcUU) :2017/01/22(日) 01:33:06.98 ID:Wvt36aPcd [d]
他スレでも聞いたんだけども富士通系列に就職するんだがIoT、クラウド、SI、データセンターでどれが一番有望か教えてくださいな


577+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 33be-drG/) [↓] :2017/01/22(日) 10:23:42.22 id:CnuSf1RL0 [PC]
>>84
どれも有望ではない
完全に死んでるから中華含む外資にスライドしよう


579+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 637f-516J) :2017/01/22(日) 10:26:57.09 id:hf1HxK4e0 (14/36) [PC]
>>84
富士通系列とか、その手の大手SIerがダメなんだよ
NTTにせよNECにせよ

もう、DeNAとかサイバーエージェントとかドワンゴの方がマシなんじゃねえの?

588+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KK27-CL1Y) [↓] :2017/01/22(日) 10:46:07.51 id:uYTV33ItK (6/7) [K]
>>579
技術者として働きたいなら絶対そうだろう
自社サービスIT企業が少ない日本でソシャゲ会社や楽天みたいな企業は貴重

NTTや富士通や日立やNECみたいな人材派遣会社に行ったら技術者人生の終わり


592+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 637f-516J) [] :2017/01/22(日) 10:49:13.61 id:hf1HxK4e0 (19/36) [PC]
>>588
>NTTや富士通や日立やNECみたいな人材派遣会社に行ったら技術者人生の終わり

それを、社会に出たことが無い学生の身分では分からんのよね

だって、NTTや日立、富士通NECって言ったら
「ああ、凄い技術系企業なんだ」と普通は思うから

むしろ、DeNAとかグリーとかって「何それ」みたいな学生が多いだろう
今は、少し変わってきてるかもしれんが、それでも親世代だと
間違いなく、ベンチャーとかここ最近のIT企業は知らん確率が高い


758 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a3ef-ddg/) [↑] :2017/01/23(月) 07:46:03.71 id:L5vsyqyH0 [PC]
>>588
冗談抜きでこれだな
今のメーカーって全員人月計算しか出来ない

IT業界ってこんなに酷いのか。電通で騒いでいるどころじゃねえじゃん「まつり」の何倍もヤバイぞこれ [無断転載禁止]©2ch.net [492433657]