5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

危険な仕事してる奴おる? 1歩間違えると指無くなるとか、ライオンに食われるとか、腕がもげるとか、最悪死ぬみたいなの

75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップT Sda8-xYo4)[] 投稿日:2016/08/15(月) 00:32:52.37 ID:7ltRsVrfd
鳶のバイトやったことあるよ
地上100mの高さで足場作り
安全な作業のための足場作りだから、つまり作成段階ではほぼノーフェンスですごかった
しかも重い鉄金持ち運びながらで速足強要、上下で身を乗り出して受け渡しだから、まるで視聴者にハラハラ与える演出のごとき臨死の仕事だったよ
安全帯っていう言わば命綱もあるんだけど、けっこう移動が激しいから、いちいちそんなんつけてたら仕事終わらんということでみんな命綱無しで動いてた

死んでもいいが何があっても鉄管落とすなと念押して言われた
下は普通に人が歩く住宅街だったからそりゃこの高さから落としたら凄まじい事故が起きるよね…
臨死ってだけじゃなくて一歩踏み外せばあっという間に殺人者になるんだよね
ろくなフェンスも無し、というかノーフェンスの時もあるからちょっと目眩起こしたり握力尽きたりしたら死or殺人って今思えばゾッとする

ちなみに気になる給料は朝6時から夕方7時半までが拘束時間(実務8:00-17:00)で日給8900円
時給にして700円以下
コンビニの方がマシだな!死ぬ確率低いし


危険な仕事してる奴おる? 1歩間違えると指無くなるとか、ライオンに食われるとか、腕がもげるとか、最悪死ぬみたいなの [無断転載禁止]©2ch.net [548924391]