5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

【悲報】神戸製鋼さん、うっかり鉄鋼でもどんどん不正が見つかってしまう

39+9 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JP 0Hfe-0GSP) [↓] :2017/10/20(金) 17:45:55.15 id:FMtgjlPcH (1/5) [H]
>>4
違うでしょ。経営陣は無邪気に無理難題をしたに押しつけて下の管理職含めた連中が何とか経営陣のご機嫌を取ろうと
あらゆる手段を持ってして目標を達成し、上に嘘の数字を挙げる形だろうと思う


78+7 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JP 0Hfe-0GSP) [↓] :2017/10/20(金) 17:49:47.78 id:FMtgjlPcH (2/5) [H]
>>44
俺は責任の押しつけよりもっと酷いと思ってるわ
経営陣は無邪気にコンプライアンスの強化、売り上げの増加、素晴らしい品質、きっちりした納期を唱えてたはず
自分はあれほど口を酸っぱく言ってたのに何でこいつらは・・・という無自覚であり、下に対する思いやりなど一切無い身勝手さ
そういうものが日本にあると思う。責任の所在が自分にないのだけれども、会社を代表する立場として真剣に取り組んでると
本気で思い込んでるはず


508+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JP 0Hfe-0GSP) [↓] :2017/10/20(金) 18:50:38.15 id:FMtgjlPcH (3/5) [H]
上の連中ってのはとことん無邪気なんだよ
罰ってのは罪を感じるやつにしか意味が無い。日本ってこの状態でしょ
私はきちんと理想を高く持って全身全霊を持って打ち込んだ。なのに下の連中と来たら・・・という具合
これによって上の連中は更に下の引き締めをする必要があると感じるだろうし、我々こそが日本にとって重要なのだという
思いを強くするだろうね、滑稽に思うだろうけど。
これは右だとか左だという構造じゃなくて上下の構造だと思う。どの界隈でもこんな感じがする


538+3 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JP 0Hfe-0GSP) [↓] :2017/10/20(金) 19:00:49.82 id:FMtgjlPcH (4/5) [H]
俺マジで敬語禁止にしたらどうなのかとちょっと思うのよな
日本って結局上に立てば無条件で下は敬語で話しかけてくる。内心はどうであろうか関係なしに。
もちろんそのことは上の立場に立った時に分かることなんだろうけど、表面上は敬った態度を示してくれる。
この辺に無自覚な傲慢さを培う土壌があるんじゃないかって思ったりするんだよね


565 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JP 0Hfe-0GSP) [↓] :2017/10/20(金) 19:06:02.15 id:FMtgjlPcH (5/5) [H]
責任を下に押しつけてって表現で語る人が多いがほんとに俺はもっと酷いと思ってる
その自覚すらないんだよ。本気であいつらは無邪気だ。だから決して鑑みることもない

【悲報】神戸製鋼さん、うっかり鉄鋼でもどんどん不正が見つかってしまう