5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

まんさん「30歳過ぎて実家暮らしのマザコン男は地雷だから結婚はやめとけ」

176+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 8385-g9be) [↓] :2017/09/10(日) 21:50:49.16 id:bTGuciBD0 (3/3) [PC]
結婚て昔は相手の家に入るという制度であって
恋愛の延長で愛の証てわけじゃなかったんだよね
それがいつの間にかメスどもが勘違いして…

結婚は諦め・妥協・後悔するものと相場が決まってるんだよ


178 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b655-64oZ) [] :2017/09/10(日) 21:56:17.11 id:Xz5leNCx0 (2/2) [PC]
>>176
経済面を考慮して番う為の社会制度だからな
金に関する「価値」という言葉を切り離す事は絶対に不可能なんだよな
愛だけで結婚できたのは万札をポイ捨て出来たバブル期という短い期間だけなんよ


まんさん「30歳過ぎて実家暮らしのマザコン男は地雷だから結婚はやめとけ」 [無断転載禁止]©2ch.net