5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

【悲報】国産スマホ、富士通撤退で残るはSONY、SHARP、京セラの3社のみ なぜ中韓に勝てなかったのか

241 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW ab67-aAQu) :2017/08/22(火) 12:47:58.97 ID:RB54decW0 (1/3) [PC]
日本の電機メーカーは結局改革できなかったからな
やったことはリストラと言う名の人員整理
派遣社員の大量採用くらいで
何から何まで非生産的なんだよ
あれはもうバカとしかいいようがない


345 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW ab67-aAQu) :2017/08/22(火) 13:10:52.68 id:RB54decW0 (2/3) [PC]
そうそう
パソコンも変なソフト山ほどプリインストールした状態で
販売してたよな
顧客の利便性無視して自分達のアホな商売押し付けてくる感性


398+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW ab67-aAQu) [] :2017/08/22(火) 13:25:22.74 id:RB54decW0 (3/3) [PC]
30年前の日本の電気メーカーはいい製品作ってたのにね
20年たっても壊れない扇風機や洗濯機とか


402 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a1b3-LzKw) [↓] :2017/08/22(火) 13:28:13.32 id:BLKOcYOZ0 (4/14) [PC]
>>398
リストラと派遣と実力主義と終身雇用制度の破壊で社員の忠誠心や技術継承やらがふっとんじゃったね
正直、もうだめだと思うのよ


【悲報】国産スマホ富士通撤退で残るはSONYSHARP、京セラの3社のみ なぜ中韓に勝てなかったのか [無断転載禁止]©2ch.net