5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

結婚を考えてる彼女がいるんだが、大学生のとき元彼と同棲経験があるのが唯一の気がかり

444+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ab6e-zZ6/) [↑] :2017/08/19(土) 00:38:32.71 id:lGHUKwOI0 (1/2) [PC]
同棲は結婚してるのと同じなんだよなぁ
相手の何もかも知ってる
バツイチと何も変わらん・・・


447 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 2bf8-E5kT) [↓] :2017/08/19(土) 00:53:17.52 id:PRf00QyW0 [PC]
>>444
事実婚みたいなもんだしな

518+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ab6e-zZ6/) [↑] :2017/08/19(土) 19:46:10.30 id:lGHUKwOI0 (2/2) [PC]
法律では5年同棲してれば別れたら慰謝料請求出来る
結婚だと認められるんだよ・・・


520 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 81e5-jLVh) [↓] :2017/08/19(土) 22:24:19.21 id:X53eQZQO0 [PC]
>>518
内縁の判例って3年だと思ってて
今検索したら結果の一番上のサイトは年数は関係ないと書いてあった

就活や卒業前に捨てる奴らってよく考えてるよなって改めて思った

結婚を考えてる彼女がいるんだが、大学生のとき元彼と同棲経験があるのが唯一の気がかり [無断転載禁止]©2ch.net