5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

映画版ナウシカ「許してなんて言えないよね、酷すぎるよね…」 原作ナウシカ「行けっ!巨神兵!!」 どうしてなのか



134 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd03-TznR) [↓] :2017/08/06(日) 11:42:58.06 id:t1OYG1vUd [d]
パヤオにとって何よりも重要だったのは雫が
        周りの男の性的な目線に疎くてパンツが見えても気にしないような幼い女である事だったんだよ
        それを「単なる普通の女にしてどうすんの」って当時怒ったんだよ

        まあ天才ってそういうもんなんだろうな
        最近の作り手みたいにネットの顔色をうかがったりもしない
        近藤に「普通の女目線」で修正されて激怒したんだよ
        これは精神のレイプだよ、雫は近藤に精神的レイプされて女にされたんだよ
        でも中3にそれを望むのはファンタジーすぎるw
 ナウシカみたいな世界ならともかく
 シータやクラリスも隠す女の子だろう

      卑近な実体験だと 小6の頃二歳下の近所の子が体育倉庫の上に乗ったフリスビー取るために防球ネット?みたいなの登ってる時に、
       パンツ見ないでねって言ってきてドキドキした思い出があるんだけど
        これで21年前の小4の時の話だからね

                 ↑
           映画のこの部分
        >鈴木プロデューサーが以前、こんな話をしてくれた。

        >「近藤さんの作画で、主人公の少女・雫の性格が、宮崎さんの意図と変わってしまった。
        >例えば雫がしゃがみ込むシーン。

        >誰も見ていないのに、近藤さんは雫に『下着が見えないよう、スカートを手で押さえる演技』をさせた。
        >これによって雫は『考えてから行動する自意識過剰の子』になった。

        >だが、宮さん(宮崎さんのこと)の好みは『下着なんか気にせずにさっと座ってしまう、考える前に行動する子』。
        >この違いが宮さんには耐えられなかった」


 女は男が思うよりもずっとずっと早く無垢ではなくなるってことが全然わかってないんだよなあ
 まあわかってない未知のものに情熱を傾ける方が面白いものが作れるんだけど
小学生の時点で女は既に媚びを売るのだと、女の子に相手にされない男の子は気付くのである

        なお、近藤はジブリの後継者になれるほど、これまた天才だったが
  宮崎に精神的レイプされて早死した模様



映画版ナウシカ「許してなんて言えないよね、酷すぎるよね…」 原作ナウシカ「行けっ!巨神兵!!」 どうしてなのか [無断転載禁止]©2ch.net