5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

【悲報】子供に過干渉な「毒親」は知らず知らずのうちに子供にストレスを与えている

329+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6b65-4HvD) :2017/05/24(水) 09:11:04.78 ID:1DctPhPt0 [PC]
俺の人生が終わったのは俺が大学の頃にネトゲにはまって怠けたからだったと思うんだが
こういうスレをつい開いてしまったりして年々やっぱり親のせいなんじゃないか?って思いが強くなりつつあるのが恐ろしい
子供の頃にちょっとした夢を否定されてそれ自体は元々大した事じゃなかったはずなのに
今になって俺の中で大きな出来事だったみたいに記憶が補強されていくのが恐ろしい
いずれ俺も親を恨みながら生きていく人間に成り果てるんだろうか


330 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワンミングク MM3a-Srcm) [↓] :2017/05/24(水) 09:42:41.41 id:ZGNo5bTYM [M]
>>329
子供の頃に否定された事実を覚えているって事はトラウマになる位大きな事なんだよ。


350 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d3eb-+Mvj) :2017/05/24(水) 17:30:55.24 id:TVuUIlzf0 [PC]
>>329
そもそもネトゲに限らず何かに深く依存してしまう人間はなんらかの精神的な問題かかえてるよ


【悲報】子供に過干渉な「毒親」は知らず知らずのうちに子供にストレスを与えている [無断転載禁止]©2ch.net [767098606]