5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

【悲報】子供に過干渉な「毒親」は知らず知らずのうちに子供にストレスを与えている

43+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ de5c-yB0B) [↓] :2017/05/23(火) 10:21:23.44 id:ZCtggHWI0 (1/2) [PC]
>>26
> 自分がなし得なくて後悔したことを子供を使って自己実現させるって

それがダメだとなると

なんのために子供産むの?
なんのために育てるの?飯食わせるの?
みたいな話になるよね

そんくらいはして許されるんじゃないの?
親の権利として


48 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4ad3-kvD5) [↓] :2017/05/23(火) 10:24:38.69 id:rPnwSSV90 (3/4) [PC]
>>43
望むのは勝手だけど強制するのはNGや


52 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 0691-WOYc) [] :2017/05/23(火) 10:26:42.90 ID:QZ/62gcf0 (4/17) [PC]
>>43
子供には子供の意思があり考え方も違う別の人間
なのに自分がやりたくて出来なかったことを子供の意思をきちんと確認せずに押し付けても良いと思うのは間違っていると思う
自分もかつては子供時代があり、思春期を経て今があるのに
なぜ気付けないのかが不思議だ


【悲報】子供に過干渉な「毒親」は知らず知らずのうちに子供にストレスを与えている [無断転載禁止]©2ch.net