5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

女「厳しく育てた方が失敗する、甘やかされて育った子は元気いっぱいなのに私はメンヘラになった、親が憎い…」

218+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1165-MAHZ) :2017/04/26(水) 12:14:47.39 ID:D1A+yL+D0 (4/5) [PC]
甘やかす必要はないけどちょっとしたことでも褒めるべきだろうな
自己肯定感っていうのは他人から褒められないと作られない
けど赤の他人から褒められるようなことは滅多にない
大人になってからは特にそう

親から褒められず自己肯定感の低いまま大人になったやつはこれから先社会に褒められることもないし詰んでる
親の役目って言うのは子どもをちゃんと褒めてあげること


382+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 9efc-alwh) :2017/04/26(水) 13:18:52.57 id:PHWr21op0 (2/13) [PC]
>>218
これだよこれ
全ての親に知ってほしい
ちゃんと誉めてやれ

俺は小学生のころ動物が大好きで遠足で動物園行った時友だちと映っている写真よりもライオンとかキリンとか動物しか映っていない写真を注文して買いまくった
母親にメチャクチャ怒られた
「こんなくだらないもの買って!」
すら言われた

その言い方は無いでしょうと今なら言えるけど当時は謝ることしかできなかった


489 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 1159-5vdh) [↓] :2017/04/26(水) 14:25:34.97 id:PjNAFyYV0 [PC]
>>382
好きなものを否定されるって悲しいよな
誉めるとは違うが子供の世界を理解してやるとか共感してやるとかそういった事は大事だなと思う


女「厳しく育てた方が失敗する、甘やかされて育った子は元気いっぱいなのに私はメンヘラになった、親が憎い…」 [無断転載禁止]©2ch.net