5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

女「厳しく育てた方が失敗する、甘やかされて育った子は元気いっぱいなのに私はメンヘラになった、親が憎い…」

293 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7d48-MAHZ) [↓] :2017/04/26(水) 12:43:29.96 id:eI2/JJJ80 (1/7) [PC]
>>279
難しかった
やっぱり怒っちゃうんだよ
道路飛び出したり保身のため嘘ついて親を騙そうとしたりするから
こっちもまだ20代とか30代前半だと血気盛んでテンション高めに怒ってしまうことが多々あったな

絶対に怒らないなんて不可能
その必要もない
その分褒めてあげてよく話を聞いてあげて冗談言い合ったりできればいい
と考えてたら本当に怒らなくなってしまったな俺の場合

でもこの例の親を車で呼びつけるのはちょっとどうかな
こういうナメた頼み方で呼ぶのは社会性が身についてなくて本人もこの先苦労するはず
単なる甘やかしだコレ
俺なら「もっとうまく言うもんだぜ?」って指導しちゃうなw


322+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7d48-MAHZ) [↓] :2017/04/26(水) 12:52:19.46 id:eI2/JJJ80 (2/7) [PC]
叱らないのは中国だね
子どもに怒鳴ってる中国人家族連れ見たことないはず
子どもには怒鳴らない、人前では叱らないっていう文化がすごく根付いてる
あんまり上品とはいえない出で立ちだけどショッピングセンターで子ども怒鳴りまくってる日本人の母親たちと大違い
最近はそういう親もかなり減った印象はあるけど
まああれも責任感の強さからやっちゃってるとこはあるんだよな
公衆に迷惑をかけてはいけないっていう気持ちが強すぎて


342 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7d48-MAHZ) [↓] :2017/04/26(水) 12:59:56.38 id:eI2/JJJ80 (3/7) [PC]
叱るのってこっちもキツいんだよ
心かき乱れるしいつまでも尾を引くし
なんでこんな損な役割・・って思うこともある

だけど宿題の答え丸写ししてたとか電卓こっそり使ってたとか、脱いだ服そのへんに投げっぱなしとか放置できない
これ放置したらネグレクト
指導役がどうしても必要でどうしても言わなきゃいけない
ある程度の年齢以上になったら向こうも面白くない顔わざとしたりする
そのことも放置はできない
まあ損な役割だよ

こっちもなるべくストレスにならないうまい注意の仕方を探ってって折り合いつけてくしかない
欧州は13歳からもう全寮制に入れて生活指導は学校とか先輩とか仲間たちで身につけさせてくけど理にかなってると思う
親が指導役だとうまくいかない


386+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7d48-MAHZ) [↓] :2017/04/26(水) 13:21:53.38 id:eI2/JJJ80 (4/7) [PC]
夫婦仲が絶望的なとこがほとんどだからなあ
母親が育児に邁進しすぎてなにもかも子供優先にして夫婦仲なんて微塵もケアしない
典型的な日本のブラックな家庭像の出来上がりだよな
生真面目すぎるんだ母親が
時には子ども預けてラブホに行っちゃうくらいの夫婦のほうが子どもに良い影響あったりするのにな

女「厳しく育てた方が失敗する、甘やかされて育った子は元気いっぱいなのに私はメンヘラになった、親が憎い…」 [無断転載禁止]©2ch.net