5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

女「厳しく育てた方が失敗する、甘やかされて育った子は元気いっぱいなのに私はメンヘラになった、親が憎い…」

188 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1165-MAHZ) :2017/04/26(水) 12:06:26.56 ID:D1A+yL+D0 (3/5) [PC]
>>23
ほんとこれ
27でやっと12歳ぐらいの精神年齢だわ


218+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1165-MAHZ) :2017/04/26(水) 12:14:47.39 id:D1A+yL+D0 (4/5) [PC]
甘やかす必要はないけどちょっとしたことでも褒めるべきだろうな
自己肯定感っていうのは他人から褒められないと作られない
けど赤の他人から褒められるようなことは滅多にない
大人になってからは特にそう

親から褒められず自己肯定感の低いまま大人になったやつはこれから先社会に褒められることもないし詰んでる
親の役目って言うのは子どもをちゃんと褒めてあげること


670+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1165-MAHZ) [] :2017/04/26(水) 16:55:03.20 id:D1A+yL+D0 (5/5) [PC]
まあ今にして思うと親があまり俺のことを愛してなかったんだろうな
だから何か問題が起こると真面目に考えようとせず怒鳴って終わらせようとする
王やからしてみればそれで子供は大人しい従順な「いい子」になるんだから方法に問題があるとは微塵も思い至らない

女「厳しく育てた方が失敗する、甘やかされて育った子は元気いっぱいなのに私はメンヘラになった、親が憎い…」 [無断転載禁止]©2ch.net