5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

女「厳しく育てた方が失敗する、甘やかされて育った子は元気いっぱいなのに私はメンヘラになった、親が憎い…」

24+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 5971-V4Z5) [↓] :2017/04/26(水) 11:15:19.94 id:ZtPnYRtp0 (3/6) [PC]
こういう家庭に育つと毎日親の顔色伺いながらビクビクして生活しないといけなくなる


40+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2a48-HDOw) [↓] :2017/04/26(水) 11:21:02.88 id:bYX63RT90 (2/2) [PC]
>>24
行動原理が自分から率先して動くとかああしたら、こうしたらいいんじゃないかじゃなくて
「やらないと怒られる、叱られる」から嫌々行動するになるんだよな
自分の頭で考えて答え出して能動的に動いてるわけじゃない
その結果受け身&受け身、自分から行動して結果出せないクソみたいな人間が出来上がる
大抵このパターンは一人でほっぽり出される大学や就職で躓いて人生のレールから外れていく

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 5971-V4Z5) [↓] :2017/04/26(水) 11:24:58.55 id:ZtPnYRtp0 (4/6) [PC]
>>40
俺の言いたい事完璧に書いてくれた
行動の基準が常にどうしたら怒られないかになるんだよな
結果自分の主体性自主性が全く無くなってクズ人間になる


69 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b6fc-6ls4) [] :2017/04/26(水) 11:31:00.72 id:dOlsTbFY0 [PC]
>>40
まさしくこうなったw
多分両者にそれほど差はないけど幸せを感じる力が圧倒的になくなるずっと損した気分がつきまとうようになる
生まれた瞬間からケチがついてるという感覚になる



女「厳しく育てた方が失敗する、甘やかされて育った子は元気いっぱいなのに私はメンヘラになった、親が憎い…」 [無断転載禁止]©2ch.net