5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

20代で部屋に閉じこもり、18年間一歩も家の外に出ないまま41歳を迎えたリアルケンモジサンが発見されるwww

142 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロロ Sp5d-CJUg) :2017/03/21(火) 20:50:26.11 ID:tZSRuzmFp (1/12) [p]
子供飼い殺しにしてる親って基本的に自分の面子を守ってるだけ
ほんとに子供のこと思うなら自分が先に死ぬんだから家から叩き出してでも自立させる
飼い殺ししてる間は自分の子供の無能さ=自分の教育失敗が他人に知られずに済む
しょーもないちっぽけなプライド守るために子供の人生すら犠牲にする





221+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロロ Sp5d-CJUg) :2017/03/21(火) 21:07:01.30 id:tZSRuzmFp (5/12) [p]
会社でとんでもないミスして、凹みまくってそのまま会社やめて、もう俺なんか働いても迷惑かけるだけだと思って
ニートしてるやつはかなり多いと思うよ、そいつは別に社会のせいなんかにしてないだろう
毎日自虐思考に苛まれてるよ

そういうやつはきっかけあればまた働くし、いい意味で失敗を恐れてしっかり仕事するようになる
気長に待て



321 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロロ Sp5d-CJUg) [] :2017/03/21(火) 21:25:46.59 id:tZSRuzmFp (11/12) [p]
>>305
いやほんとにストレスたまるんだが、引きこもりってそれに気づいてないんだよ
そのストレスが鬱や攻撃性に繋がっていく
鬱が先で引きこもりが後だと思われがちだが、実は逆で人は先に引きこもって鬱になっていく
俺も社会復帰果たしたときに強くそれを感じたわ、家を出て活動することの楽しさを思い出した



20代で部屋に閉じこもり、18年間一歩も家の外に出ないまま41歳を迎えたリアルケンモジサンが発見されるwww [無断転載禁止]©2ch.net [851834166]