5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

職業訓練校のjavaプログラマ科行くことになりそうなんだが38で就職できるんだろうか

509+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です <small>転載ダメ©2ch.net</small> (ワッチョイ 51fc-E8db) [mail↓] :2017/03/22(水) 23:49:36.07 id:RXCD/Ia30 [PC]
なんか暗い話ばかりだからいい話もしとくね。
偏差値35くらいだった俺の兄貴は35くらいからjavaのお勉強して38になった今は
どっかの会社の正社員になってて自分のチーム持っててそこのリーダーやで。
ちなみに専門学校中退な。
俺は偏差値65だったけどfラン工大中退してコネで研究所に入った後首切られて以降は
ずっと無職です。
な、いい話だろ?学歴とか全く関係ない完全な実力主義の世界。うまくいくと割と簡単に
出世できる業界みたいだぞ。まあ、本当のトップに行こうと思うと学歴必要になるんだろうけど。
俺がいた業界は最初の学歴でほぼ勝負つく世界だったから。学歴ないと話にならん。
とりあえず学士は回れ右して帰れって世界。俺はコネだったから回れ右しなかったけど。


511 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 339e-3AUN) [↓] :2017/03/22(水) 23:54:19.31 id:HvMTiucu0 (7/7) [PC]
>>509
15年くらい前の話だが組み込み系で長年働いてた人がJavaとかやれなくて首切られて
ヒ汗流しながら懸命にCADとかならってたぞ


532 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9948-5sBS) [] :2017/03/23(木) 01:16:31.41 id:eXlh+oOo0 [PC]
>>509
プログラミングって学校でほぼやらないから適性とかわからんよね。
たぶんその兄貴は適性があったか、元々地頭は良くてプログラミングだけガチでやったか、
のどちらかだろう。

俺には無理だったw 出来る奴ホントに尊敬するよ、スゲーってマジで思う。<span style="color: #C30;">A: [0.091853 sec.]</span><span style="color: #C90;">B: [1.170959 sec.]</span>




職業訓練校のjavaプログラマ科行くことになりそうなんだが38で就職できるんだろうか [無断転載禁止]©2ch.net [406978676]