5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

日本の高校からNBAに行ったセネガル人「日本のバスケ部は練習が長すぎる。軍隊のように何度も走らせてる。バスケを楽しんでいない」

12+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW a517-6Nd4) :2017/02/22(水) 13:14:52.62 ID:h0SVr2ep0 [PC]
上達するための手段である練習が目的化する日本文化


13+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa91-9J2e) :2017/02/22(水) 13:16:01.93 id:mNdWQKNxa (1/5) [a]
>>12
日本的な上下関係社会を維持するのが目的でスポーツはおまけだからな


14 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sra1-iu0/) [↓] :2017/02/22(水) 13:16:12.76 id:t3grqEsir [r]
日本の労働生産性が飛び抜けて低いのも原因は同じだよね。
いい加減日本はひたすら長時間働くことこそが美徳という価値観を捨てなければ。


16+7 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 23a6-kRb7) [↓] :2017/02/22(水) 13:16:43.75 id:Fhz62TH/0 [PC]
ジャップランドでは苦しむ事こそが美徳であって結果とか効率とか大した問題じゃないから


日本の高校からNBAに行ったセネガル人「日本のバスケ部は練習が長すぎる。軍隊のように何度も走らせてる。バスケを楽しんでいない」 [無断転載禁止]©2ch.net