5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

女子の独身希望が急増「結婚せずに自分の収入だけで生活したい」

501+2 : ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)@無断転載は禁止 <small>[VN]</small> :2017/02/22(水) 00:19:37.37 ID:gzoxkg6t0 (1/3) [PC]
一回結婚したけど地獄を見た
見知らぬ人間と親戚関係になるって本当にヤバいことだと知った
この人生で子供欲しいという欲求がたちまちに消え失せる程ヤバかった
人間金が絡むと本当にヤバい
もう結婚という他人を信頼して契約する行為を二度としたくないと思うに至った
日本は確かに封建的で狂ってると思う 特に家とか家庭内とか夫婦のことになると


508 : ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)@無断転載は禁止 <small>[VN]</small> :2017/02/22(水) 00:31:32.52 id:gzoxkg6t0 (2/3) [PC]
結婚したい奴だけすればいい
少しでもそう思わないならすべきでない
そのひずみが浮気やDVや児童虐待になるだけ


520 : ミラノ作 どどんスズスロウン(チベット自治区)@無断転載は禁止 <small>[VN]</small> [] :2017/02/22(水) 00:48:34.36 id:gzoxkg6t0 (3/3) [PC]
>>515
相手方一族総出のたかり、ゆすり
大きい家とか、金がある家って配偶者方の財産を全て搾り取る能力に代々秀でてる連中もいる
それを納得して了承できるかは自分次第だと思う
今の家庭とか子供とか幸せのために、我慢できるかどうか

女子の独身希望が急増「結婚せずに自分の収入だけで生活したい」 [無断転載禁止]©2ch.net