5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

キリスト教徒になりたい…日本人がこんなに他人に厳しいのは国教がキリスト教じゃないせいだと思う

99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KKeb-RgUi)[sage] 投稿日:2016/11/25(金) 01:24:24.10 id:yDrSgVoEK [1/2]
キリスト教私有財産の考え方は独特で面白い
私有財産は認めるけど、所有しているのではなく「神のものを管理している」という考え方
自身の肉体や才能についても同じ
持てる者は、神の財産を適切に管理する義務がある
その意味で、キリスト教徒が地上の富を独占することは正しい
もちろん、貧しい者に恵んでやるなど、神の御心に添った使い方をすることも適切な管理の一種
でも、適切に管理できない者に対して、気前良くくれてやったりしてはいけない

自分の所有物を、「神の財産管理者」の目で見ると、新しい発見があるよ

キリスト教徒になりたい…日本人がこんなに他人に厳しいのは国教がキリスト教じゃないせいだと思う [無断転載禁止]©2ch.net