5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

男性の4割「生涯独身でも構わない」自分一人で精一杯、妻子を養っていく自信がない、このままだと日本国が絶滅しそう

76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 3041-xYo4)[] 投稿日:2016/08/17(水) 17:31:05.18 id:jMG0SjQf0 [1/2]
まだ見ぬパートナーや子供を思いやる心が少子化を加速させてる側面はあるわ
結婚生活の意識だけ高くても実体はついてこないからみんな回避するようになる


91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6b68-MTuc)[sage] 投稿日:2016/08/17(水) 17:35:56.23 id:XK1uEOgL0 [1/3]
(´・ω・`)妻子を養っていくっておかしいんだよな。
男女平等社会なんだから、女性が夫と子供を養っていくようにしないと
それを女性が拒否するなら賃金を同じようにしては絶対にいけないんだよ。

102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6b68-MTuc)[sage] 投稿日:2016/08/17(水) 17:39:45.41 id:XK1uEOgL0 [2/3]
(´・ω・`)中世に男女平等社会に近かった地域がほろんだのは当然なんだよな。
男性と女性の待遇を同じにしても女性は男性のように社会的責任を果たそうとはしない。
だから男女平等社会は中世においても急激な人口激減を起こして滅んでる。

125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6b68-MTuc)[sage] 投稿日:2016/08/17(水) 17:43:43.73 id:XK1uEOgL0 [3/3]
(´=ω=`)知ってたか? 例えば漢は女性の学者なんかもいて
女性の地位が高かった。ローマにも女性の学者がいたのだ。
その2つの地域はどちらも急激な人口現象を引き起こして滅んでる。
漢は三国時代になり、晋によって統一され、その人口減少を補うために
蛮族を移住させて滅んだ。ローマもゲルマン人傭兵を大量に雇い、ローマはすっかすかになって滅んだ。


男性の4割「生涯独身でも構わない」自分一人で精一杯、妻子を養っていく自信がない、このままだと日本国が絶滅しそう [無断転載禁止]©2ch.net [441660812]