5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

40代で低収入の男性 日本社会の大きなリスクに この10年で激増

187 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3057-4fuR)[sage] 投稿日:2016/06/18(土) 01:48:04.87 ID:3KFIzndm0 [1/10]
>>164
底辺って入り口も向こうが用意してくれるものって思い込んでるよな
そりゃ待ってるだけじゃ閉ざされてるよ
自分からこじ開けて取りに行くくらいでないと
その行動力と発想力を見てチャンスを与えてくれる人だっているのに
いつも上を見上げて口を開けてるだけじゃーね

例えば自分で会社を調べて人事に連絡入れて面接を申し込んだりとか
底辺は死んでもやらないよね
もちろんそこまでやるからには事前準備とスキルは必要だけどさ
そういうことをしようって発想自体がないでしょ
中小の社長とかってそういうの好きな人多いよ
「ここまでやるなら主体性を持って仕事してくれるだろ」と思うからさ


40代で低収入の男性 日本社会の大きなリスクに この10年で激増 [無断転載禁止]©2ch.net [243852199]