5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

マクドナルド「仕事終わり、22:00~翌6:00までバイトしてくれる人はいませんか!?」

11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプー Sda8-uGf5) 投稿日:2016/04/23(土) 20:03:36.40 ID:DbKVcIv/d [1/2]
労基法では社会人が終業後にバイトしたらいきなり残業代発生するの知ってるのかな

177 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプー Sda8-uGf5) 投稿日:2016/04/23(土) 22:52:43.96 id:DbKVcIv/d [2/2]
>>25
別の会社でもバイトだろうが社員だろうが通算8時間以降は残業代発生するよ
本来的には通勤労災の面も含めて双方の事業所に報告とかしなきゃならない
この部分を守ってる会社なんてどんな大企業でも無いだろうからマジで労基法守ってる会社なんて無いだろうね
ちなみに残業代払うのは1日通算8時間目以降に雇用してる方


マクドナルド「仕事終わり、22:00~翌6:00までバイトしてくれる人はいませんか!?」 [無断転載禁止]©2ch.net [323988998]