5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

2015/10/25(日)

179 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロ Sp8d-xFrm) 投稿日:2015/10/25(日) 00:58:11.39 ID:frPC94pMp [1/3]
>>178
海外企業からの受注は結構おいしいよ
逆にジャップランド国内の依頼しか受けてないからジリ貧なんじゃねーかな

ジャップ企業って終身雇用を守るためにコストを他に転化する姿勢が強いからIT系の下請けなんかはこれでもかと値切られる

外資だとコストケチって変なもの納品させられるくらいなら自社のリストラを最優先でやる

マンション傾けた三井住友建設も恐らくリストラを渋って下請けにコスト削減を押し付けたんだろうよ
その結果、粗悪品を納品されて炎上したと。

ジャップの終身雇用が諸悪の根源

182 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロ Sp8d-xFrm) 投稿日:2015/10/25(日) 01:11:56.07 id:frPC94pMp [2/3]
NTT系列とか本当に無駄な人員抱えて良くやってるよね
電電公社時代からの高卒社員を結構遊ばせてる

外資ならとっくに首の人がゾロゾロいるよ
不景気になっても無駄な人員を切れないから、ちょっと売り上げが落ちると下請けや協力会社にコスト削減を要求してくるんだ

外資だとまず自社のリストラをして贅肉を落とすんだが、ジャップランド企業は自分が痛むのは嫌とばかりに、他者に痛みを押し付ける

ジャップランドの終身雇用は時代遅れ

185 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロ Sp8d-xFrm)[] 投稿日:2015/10/25(日) 01:32:56.42 id:frPC94pMp [3/3]
オフショアは発注者の力量が問われる

だからジャップランドによく居る技術の分かってないなんちゃってPM君では使いこなせない

自分でも作れるけど自分でやると時間ばかりが掛かって大変だから、この部分をバイト君の頼みたいわ、みたいな仕事をオフショアするんだ

ジャップのなんちゃってPM君はそもそも自分で作れないのでオフショアに依頼すら出来ない

日本のITがボロボロな理由が判明 経営者や部門長が仕事と責任を下に丸投げするため [転載禁止](c)2ch.net [551136716]