5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

2015/08/04(火)

273 名前: ニールキック(千葉県)@転載は禁止 投稿日:2015/08/04(火) 21:12:15.07 ID:SuANCrCA0
今年40。大学中退して長らくフリーター。27の歳になんとか就職、
何回か転職し今は公益法人。結婚も出来て子供2人。
亡くなったが、27の時に拾ってくれた社長に今も感謝。

フリーター時代、コンビニや日雇いもやったけど、履歴書に書けない。
若いやつはとりあえずどんな会社でも正社員に就職し、数年たって不満なら転職考えたら。
とりあえず、職歴無いと相手にもしてくれない。。。

274 名前: パロスペシャル(埼玉県)@転載は禁止 投稿日:2015/08/04(火) 21:14:52.36 id:LeqIIwKJ0 [5/5]
>>273
日本は学歴社会とか言うけど、大嘘だよなwww

真実は、学歴社会ではなく「職歴社会」なんだよ。

35歳以上 「中年フリーター」 氷河期の非正社員ら、歯止めかからず273万人に [転載禁止](c)2ch.net