5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

日本がどんどんつまらなくなっている現状を語り合いたい

893+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 17e5-3Emm) :2019/07/17(水) 16:28:18.42 ID:tsZ0BsKT0 (1/2)
とにかく感性や知識が古い。30年前で時計が止まってる領域が多すぎる
新鮮な話題が海外からの話題ばかり
そして海外から新しいものが入ってくるとひたすらひがんでケチをつける
なんつうか国民総「イジケ」状態


901+3 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 17e5-3Emm) :2019/07/17(水) 16:55:49.04 id:tsZ0BsKT0 (2/2)
>>895
街の衰退は大きいよ。昔から商店街の衰退が~とか言われてたけど
地方や郊外は年々酷くなって百貨店からゲーセンからツタヤから家電量販店から次々と消えていって
今はもうコンビニやチェーン飲食店やリサイクルショップ、デイサービスや葬儀会社みたいなものしかない
街から漂う不毛感が凄まじい


923 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW e3de-IWub) [] :2019/07/17(水) 17:48:21.09 id:SzCwGSsk0 (1/3)
>>901
街全体が終活してるというか
棺桶みたいなんだよな
生きるためではなく死ぬために存在している

日本がどんどんつまらなくなっている現状を語り合いたい [412937765]