5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

都会民「都会、さいこー!w」田舎民俺「そのご自慢の都会で何すんの?」都会民「え…?」

806+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 01:48:11.67 id:fyH7/9B6M (1/16)
田舎民だけど都会は歩いてるだけで楽しい

田舎は悲しいぞ
街の中心は寂れたシャッター街
国道沿いはイオン、ガスト、ヤマダ電機洋服の青山、パチンコ

しかも国道は80や90のジジババが運転してるからいつ轢き殺されるかわかったもんじゃない


831+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 01:52:02.42 id:fyH7/9B6M (2/16)
>>814
田舎は毎日イオンだからもう飽きるというレベル通り越してウンザリだわ
イオンに限らないけどショッピングモールってクソつまらん
全国チェーンの店(ダイソーとか)が入ってるだけだし


844+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 01:53:49.14 id:fyH7/9B6M (3/16)
>>819
しかも歩いてるとやたら目撃されて後日根掘り葉掘り聞かれるからな
都会に住んでた頃はあんなに歩いたりサイクリングするのが好きだったのに田舎に引っ越して嫌いになってきた


851 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 01:55:03.22 id:fyH7/9B6M (4/16)
>>812
マジでキツイ
泣きたくなってくる


862+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 01:56:05.14 id:fyH7/9B6M (5/16)
>>850
転勤で飛ばされたんだよ
本社に戻るまでの数年の我慢だけどこんなに辛いとは思わなかった


886 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 01:58:54.88 id:fyH7/9B6M (6/16)
地元のおばちゃんがよく話すんだけどみんな高校卒業したら大学や専門学校への進学で東京とか大阪とかに出て
そこからUターンするのはほんの一握りなんだって

そりゃそうだよな
都会が合わないって奴もいるだろうけど大多数は都会に慣れたら田舎には戻りたくなくなるよ


901+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 02:00:26.15 id:fyH7/9B6M (7/16)
>>876
名古屋なんかまだまだマシだろ
ちゃんと道を歩いてるやチャリ乗ってる人いるだろ?
田舎は限りなくゼロに近くどこまでも続く殺風景で精神病むよ


924+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 02:03:46.19 id:fyH7/9B6M (8/16)
>>904
たぶん俺と一緒で田舎に住んだら病むと思うわ
俺は一ヶ月で病んだ
次の異動で本社に戻る予定があることだけが生きる希望


933 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 02:05:01.55 id:fyH7/9B6M (9/16)
>>905
まあイオンすらないところあるからな
それどころかコンビニまで車で10分とか

大人は良いけど子供はどうしてるんだろうって思う
正直かわいそう


945 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 02:08:15.21 id:fyH7/9B6M (10/16)
都会だとスーパーに入ると20代30代くらいの比較的若い人がいっぱいいるけど
田舎はおばはんとジジババしかいないわ
20代30代がすっぽり抜けてる


961+3 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 02:10:56.49 id:fyH7/9B6M (11/16)
田舎ってイオン潰れたらマジでどうするんだろうな


971 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 02:12:16.71 id:fyH7/9B6M (12/16)
>>959
俺も住むまでは「生まれ育った街で実家暮らししたらいいのに」とか勝手なこと思ってたけど
実際田舎に住んだら東京に移り住んで帰らない人の気持ちが痛いほどわかった


984 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 02:14:41.09 id:fyH7/9B6M (13/16)
田舎に住んで初めて気付いたけどテレビのロケ番組見ると都会に嫉妬するようになる
オシャレなカフェ巡りとか、美味しいアジア料理店とか、食べ歩きできる商店街とか
こんなん田舎にないからな

オレはやってないけどインスタやってる女とかは俺より嫉妬してるはず


989 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 02:15:36.48 id:fyH7/9B6M (14/16)
>>983
公共事業で飯食ってる

これはマジ
交通量が異常に少ない道路でも頻繁に工事してる


994 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 02:16:53.61 id:fyH7/9B6M (15/16)
>>988
実際に食べながら歩かないにせよ、フラフラ歩いて見つけた店に立ち寄れるのは本当に魅力的だと田舎に住んで気付かされた

田舎は初めからイオンに行くって決まってる
毎日イオン
テナントが変わるわけでもなくいつも同じ店
涙出て来る


998 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM3f-do0s) [↓] :2019/06/04(火) 02:17:38.82 id:fyH7/9B6M (16/16)
>>995
福岡は良い塩梅だよな



都会民「都会、さいこー!w」田舎民俺「そのご自慢の都会で何すんの?」都会民「え…?」