5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

「統合失調症」ってどんな病気なの?

206+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM47-r6Pc) [] :2018/12/14(金) 17:39:30.31 id:pskuffeiM [M]
katsuyu ◆76sBHdeo2g (大阪府)[sage] 投稿日:2012/05/08 00:21:48 id:vh5l9riv0

統合失調症だけにはなりたくねーな…
統合失調症直った友達いたけど、ずっと、危険を感じてる時みたいな感じと言っていた。
たとえると、ずっと自分の隣でヤンキーがバットフルスイングしてる感じの危機感が
延々続くらしい、危機感だけはあるのに実際は、
ヤンキーがバット振ってる、そういった事実が周りにないから、その危機感の矛盾を取り去るために
ストーカーされてると思い込んだり盗聴されてたり、国家権力に狙われてると
思い込むことで解消するんだ。
って話を聞いて、すごい納得した。

つまり、普通の人は
ヤクザがきた!ヤンキーに囲まれた→脳内でアドレナリンとノルアドレナリンがでる
脳内でアドレナリンとノルアドレナリンが出る→周りに危険はないのに気分は危機感だから
狙われてる事実を幻聴や妄想で補う
ということみたい


統合失調症」ってどんな病気なの? [816970601]