5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

小島一郎容疑者、母親から『中古の水筒』を与えられ怒り爆発 父親に包丁投げる

262 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6bd5-lbDK) [↓] :2018/06/13(水) 22:10:47.18 id:hctWGwhf0 (1/9) [PC]
俺もその気があるからわかるけど
軽んじられたって感じると絶対報復しないとってなるからやばい
何がほしいとか何がしたいとかその手の不満はゼロだけど
軽んじられてる尊重されてないって感じると爆発する


306+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6bd5-lbDK) [↓] :2018/06/13(水) 22:15:22.43 id:hctWGwhf0 (2/9) [PC]
子供の頃って持ち物でヒエラルキーが簡単に決まるのに親がそれを認識してないの多すぎ
子供には大金でも大人からしたらはした金
そういうのケチって周りに馬鹿にされたり上手くコミュニケーション取れなくなったりするんだから
たかだか一万二万で子供の立場かわるんだぞ

290+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (USWW 0H65-bMR0) [] :2018/06/13(水) 22:13:51.36 id:qfNlUDoaH (2/7) [H]
子供ってのは完璧じゃないとグズるもんなんだよ
あれ欲しいって言われて無くて似た物を買って帰るとグズる
大人からすれば性能差は無いし微々たる違いでも子供からすると気に入った「あれ」じゃないとなんだが泥かけられた気持ちになって不貞腐れるの
キラキラしたあれじゃない、大人の妥協案は逆に虚しくなるから子供は嫌がるんだよ


316+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6bd5-lbDK) [↓] :2018/06/13(水) 22:16:38.08 id:hctWGwhf0 (3/9) [PC]
>>290
そのちょっとの差で子供の間でからかわれたり順位がきまったりすんだよ

328+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW b1a2-kDBC) [↓] :2018/06/13(水) 22:17:41.31 id:tsUn9vU/0 (2/2) [PC]
昭和の頃なら水筒自体高価なので納得出来ない事もないがせいぜい10年ほどだろうし
ズレた親って今子供が生きてる時代を考慮してないフシがある
私らの時代ならって


352 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6bd5-lbDK) [↓] :2018/06/13(水) 22:20:28.26 id:hctWGwhf0 (5/9) [PC]
>>328
そうなのよ
しかもそれが大人になって考えてみたら大した額じゃないからなおさら腹が立つ
一生つきまとうあの惨めさはたかだか3000円かよみたいな


362 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6bd5-lbDK) [↓] :2018/06/13(水) 22:21:34.46 id:hctWGwhf0 (6/9) [PC]
>>335
違うんだよ新品に対して中古っていう問題なんだよ
軽んじてるわけだろお前はその程度の人間って




小島一郎容疑者、母親から『中古の水筒』を与えられ怒り爆発 父親に包丁投げる