5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

昔田んぼの用水路に素足で入ってたら大量にヒル付いてたな。でもキレイな水でないと生きられないって

34 :名無しさん@涙目です。(香川県) <small>[US]</small> [↓] :2018/05/23(水) 20:06:06.00 id:BiKH469a0 [PC]
25年前北海道ツーリングでの経験だが
ツーリングマップを頼りに人里はなれた温泉宿目指してた
んで、やっと到着したら既に閉業してた
でも裏に廻ると温泉施設はまだ生きてて湯舟には雨水がたまってたが山から流れてきてる源泉は盛大に湯気をあげてた
本来樋で湯舟に行くはずの温泉は樋が少しずらされ湯舟の横に垂れ流しされて下の川に流れコンデたんだ

多少の後ろめたさもあったが
樋をちょっとずらして湯舟にためて
もともと溜まってた雨水と合わさって
ぬるいなりに入れる湯温になった
旅の垢を落とそうと湯舟に使って頭洗おうと思って湯舟から出ると
体中に20匹くらいのヒルが食らい付いてて一人山奥で絶叫した


昔田んぼの用水路に素足で入ってたら大量にヒル付いてたな。でもキレイな水でないと生きられないって