5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

聖剣伝説2の思い出

94+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 42b2-dp7n) [] :2018/02/12(月) 00:20:14.32 id:yiECUjaD0 [PC]
300年前にインドっぽい超古代文明があってなんかすごい戦艦作って戦争して文明崩壊
自然の守護者っぽいのが人間にブチ切れて自然守るために
世界中にいるドラゴンを合体させて最強ドラゴンを作って戦艦と戦って沈める
文明崩壊して戦艦はなんかどっかの大陸ごと海底に封印されて
その封印の鍵である「マナの種子」ってのを各神殿で保管

そしたらなんか世界支配企む帝国が戦艦復活させようとしてて戦争してて
その影響で自然がなんかやばいことになってて
自然を守る勇者の聖剣の封印が解かれる
帝国の皇帝側近のやつが実は黒幕の古代から生き続ける魔法使いで
復活した戦艦に乗り込んでそいつぶち殺して
ついでに戦艦落とそうと出現した合体ドラゴンもぶち殺して終わり

意外と把握されてないシナリオ全容


178+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 92a7-g12m) [↓] :2018/02/12(月) 00:50:17.63 ID:6fFyozjs0 (1/2) [PC]
2のリングコマンドに勝てる後発が無い
あの速さは化物


256+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウイー Sab1-nReY) [↓] :2018/02/12(月) 01:43:58.38 id:eZviT1q0a [a]
すごくよく作ってるけどポピュラーな面白さに欠ける
世界観が狭くて息苦しい
ついついテレビみたくなるゲームってあるな


259 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 2ee0-iLJa) [↓] :2018/02/12(月) 01:46:56.12 id:ecIKQrgI0 (3/3) [PC]
>>256
予算の問題だが、そのまま3Dにするとこんな狭苦しくて悲惨なんだな