5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

カルト宗教『エホバの証人』の元信者の漫画家 「普通でありたかった。本当は全部嫌だった」

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 9f85-f14r) [↓] :2018/01/05(金) 18:45:18.51 id:LCcg9zDm0 (2/16) [PC]
親の場合、エホ証だからおかしくなるんじゃなくて
元々おかしい人間だからエホ証になるんだよ
子供の場合は親がエホ証だからおかしくなる
でもそのおかしさは親の場合とは違って精神的に病んで人生終わるけど
そら親は子供時代や働くようになるまでは普通に楽しく俗世で生きてきたからな
子供は全て抑圧されて普通の人間が体験する楽しみや幸せが全くないし、日本人としての常識が完全に欠如する
人生が虐待そのもの


109 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 9f85-f14r) [↓] :2018/01/05(金) 18:52:22.70 id:LCcg9zDm0 (3/16) [PC]
子供がエホ証になること拒否しても
親が週二回ほど集会やら勉強やらで出かけて、それ以外も伝道とやらで勧誘にそこらへん歩き回るんだからな
しかも家や家族よりも優先して
だから家事もそこそこだし子供の行事も殆ど出ない
盆も正月もクリスマスも誕生日もない
というか一切の日本やその他の祝い事が存在しないしない、イベントなし
そのくせ自分たちは食事招待とかで結構な頻度で集まってパーティみたいなのやる
定期的に大会とかで何日も出かける

完全に家庭崩壊ですわ
もう家族とは認識出来ない存在になる
そしてそのことに何か不満言うと、悪魔がどうたらで手がつけられない

地獄


135 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 9f85-f14r) [↓] :2018/01/05(金) 18:56:45.60 id:LCcg9zDm0 (4/16) [PC]
>>123
まぁ子供の人生なんて何も考えてないわな
それで底辺になっても、もう大人なんだからいまさら親の育て方が悪かったとか文句言うなと投げっぱなし
基本エホバの証人の組織以外興味ないんだよ
そしてこの世の事にも興味ないから子供の学歴や職のことなんて考えたこともない


168 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 9f85-f14r) [↓] :2018/01/05(金) 19:02:09.34 id:LCcg9zDm0 (7/16) [PC]
未信者の子供には菓子一つも作ったことないのに
自分たちの集まりには手作りの食事や菓子を持ち寄って楽しんでる親の姿見て
まともな精神の人間に育つと思うか?


カルト宗教『エホバの証人』の元信者の漫画家 「普通でありたかった。本当は全部嫌だった」 [522275885]