【運送業界】人手不足でダブル連結トラックの運用実験
367+2 :名無しさん@1周年 :2017/10/17(火) 00:07:52.57 ID:nsPs88Y50 (1/3) [PC]
欧米のトラックドライバーは日本ほど地位は低くなく、警察官や消防士レベルのインフラ業界のイメージで給与も組合が圧倒的に強いので日本の倍のあります。
しかも荷役作業は荷主側で必ず用意しなければならないことや、バラ(手積み)などありません。
何故日本のトラック業界が落ちぶれたか?
92年の業界参入規制の撤廃
97年の業界規定運賃の撤廃
で業界は全ての負担、リスク、責任をドライバーに押し付けることで生き残る構造に変わってしまいました。
この業界はブラック企業とかそういう次元ではなく人間の尊厳を維持するか捨てるかのレベルです。
犠牲者を出さない為にも、業界の為にも一度トラック業界は崩壊すべきです。
377 :名無しさん@1周年 :2017/10/17(火) 00:14:02.60 id:nsPs88Y50 (2/3) [PC]
トラック業界は大手のマネジメントだけが
儲かる仕組みに変貌したので、現場の労働者は一刻も早く業界を去るべきです。
特に若者のドライバーは今すぐ別の業界に行って下さい
現場をこれほどまでに疲弊させた責任を業界全体と国民全体で考えるべきです
393+1 :名無しさん@1周年 [] :2017/10/17(火) 00:22:42.58 id:nsPs88Y50 (3/3) [PC]
10次下請け20次下請けが存在する
異常な業界の構造
関東→関西 元請けは15万で受注
1次下請けは10万で受注
ここから1社2千円3千円の手数料で
10次20次下請けに流れる仕組みです
狂っている業界を崩壊させましょう
【運送業界】人手不足でダブル連結トラックの運用実験