5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

正直、「田舎暮らし」の魅力って無いよな。なんかあるか?

908 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 2bc6-bhUa) [] :2017/08/18(金) 01:43:53.69 id:soZG+F1q0 (3/3) [PC]
正直、田舎という環境そのものが教育によくないのだと思う
俺は田舎出身だけど、親がちょくちょく都会に遊びに連れて行ってくれたことで「こんなにキラキラした世界があるのに田舎に住むの意味わからん」と思うことができ、
結果として中学で受験して都会の進学校に入学できた
そしてそこで育まれていた「エリートであって当然」という意識や文化によって、ごく自然なものとして上を目指すことができたからこそ、今の医学生としての自分がある
しかし一方で、田舎の「エリートなんてほんの一握り」というある種の諦念が渦巻いた、「平民であれ」な世界観に染まっていた田舎でそのまま過ごしていたら、自分は果たしていま医学生であっただろうか
あるいは、当時同じ小学校に通っており、自分とは違い中学受験をしなかった多くの同級生の進路を見ていると、
「ずっと田舎にいた」というただ一点の要因による意識の格差が、こんなにも未来の明暗を分けてしまうのかと、田舎という環境に憎悪を抱かざるを得ない
はっきり言って自分の子供は田舎で育てたくないし、判断能力の低いうちに田舎で育った人間と極度の関わりを持たせたくはない


正直、「田舎暮らし」の魅力って無いよな。なんかあるか? [無断転載禁止]©2ch.net [275723402]