5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

東京に住む価値はないと確信した。地方で年収300万円で毎日定時帰りのスローライフ送りたい。田舎モメンアドバイスくれ


85 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 3ea2-2x4P) [↓] :2017/08/30(水) 20:23:00.22 id:OiXPNDWf0 (1/4) [PC]
>>1
でも考えてごらん
元々人間は都市になる前の田舎に住んでたんだよね
でも便利を求めてるうちに人が集まり都会になっていった
市場(人の集まるところにできる)なんかはわかりやすいよね
そういう成れの果てが東京だったりっていう大都市なわけ
そう考えると都会の暮らしに飽きただけで田舎行きたいという動機だと
またすぐ便利な都会に戻りたくなるよ

117 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 210e-kpNc) :2017/08/30(水) 20:32:05.34 ID:t3V5yIZ10 [PC]
田舎暮らしは勝手気ままは許されねーぞ
法律でもマナーやエチケットでもない、その地域特有のルールがまかり通ってしまう
うちの親は田舎暮らしに憧れて長野のある地域に行ったけど、顔も知らないババアのお通夜に協力しなかったってだけで、文字通り村八分にされて、ガソリンスタンド行っても居留守されたり、猫の額程度の畑荒らされたりして、田舎者は無理だっつって去年帰ってきたわ
田舎って、環境は素晴らしいけど暮らしてる人間が卑屈でやだっつってた


215 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1d34-niLS) :2017/08/30(水) 21:07:19.89 id:P1eBw8Zr0 [PC]
今田舎にリターン就職するのはいいと思うよ
実家ぐらしで金貯めた方がいい生活になるだろうし
でもこのまま少子高齢化がすすむと地方を支える地方交付税交付金がカットされる
地方に住むことが「自己責任」になったら愛知以外の地方はセルフ経済制裁・セルフ兵糧攻めしてる状態になる
親に寄生して生活してるのは地方住まいだけじゃない
地方そのものが中央に寄生して生活してるゴミニートだと自覚しないと将来地獄を見る


東京に住む価値はないと確信した。地方で年収300万円で毎日定時帰りのスローライフ送りたい。田舎モメンアドバイスくれ [無断転載禁止]©2ch.net