5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

( ヽ´ん`)「軽自動車はもう時代遅れ今は車を所有しないのが流行」

867+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd5a-2Pxu) :2017/08/15(火) 02:58:04.63 ID:8Kpemp2cd (5/5) [d]
まあ日本の逝く末の最先端を逝ってると言ってもいいかもな
あくまで二極化の一つのほうで底辺層のどこまでが転げ落ちてくるかって感じだが


869+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 37cb-X1Nu) :2017/08/15(火) 03:00:23.09 id:uvjxMQ9Y0 (10/11) [PC]
結局クルマって言うのは道具で有って手段なんだ
移動が他の物で代替出来るならクルマは必ずしも所持する必要は無いって事だ

クルマを維持するカネが無い
クルマなんか使ったら渋滞して時間の無駄
それなら別の物で移動すればいいってだけの事


877 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1a14-WXUj) [] :2017/08/15(火) 03:07:21.70 id:KNsg1G740 (12/12) [PC]
>>869
そうそう
こっちはそう思ってんだけど


やっぱ>>867みたいな「当然持ってるべきもの」
「もってないのは買えないからで、貧困だから」「無車は貧困の象徴」みたいな

価値観が多様にある世界観じゃなくて
世界が全て、スカラー値ではなく、ベクトル値でしか見ないような世界観の奴もいんだよね






( ヽ´ん`)「軽自動車はもう時代遅れ今は車を所有しないのが流行」 [無断転載禁止]©2ch.net [234326187]