5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

ブラック企業の三大条件といえば「残業未払い」「休日なし」あとひとつは?

26+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f3c5-ZO1u) :2017/07/28(金) 14:50:01.36 ID:8xMN4FTN0 [PC]
「罰金」だろ

アリさんも違法罰金で借金漬けにして
おかしいと思いつつも逃げられないようにしてまさにタダ働き状態で酷使させる


119 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Safb-KhZc) :2017/07/28(金) 18:00:17.47 id:b2h/lu6Ga (2/3) [a]
>>26
企業舎弟みたいなヤクザ経営運送屋なんか特にそうだけど
事故ったりしたら取り敢えずはもう辞めれんと思ったほうがいい
まともな企業人目指して大手でも運送屋の門戸叩く奴は池沼


39 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (JPW 0H26-Jx0F) [] :2017/07/28(金) 14:58:51.40 id:dvV1Y3x1H [H]
いくつかバイトしたけどどこの店長も会社に忠誠を誓ってた
本社の社員も現場で洗脳らしきことをしてたわけじゃないしあれは不思議でしょうがない
カネもスキルも残らずフリーター上がりじゃ本社勤務への希望も無いのに


ブラック企業の三大条件といえば「残業未払い」「休日なし」あとひとつは? [無断転載禁止]©2ch.net [769327952]