5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

お前らなんで土方になろうとしないの?普通に社畜より全然マシだぞ

91+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロレ Sp71-HpRm) :2017/06/29(木) 06:50:14.13 ID:FYKgkFTIp [p]
10時に30分昼1時間3時30分が基本
一斉に休め~となる
弁当持ちは10分で食べて50分寝たりスマホポチポチ
群馬12,000埼玉15,000東京20,000位に差がある
茨城民などは地元で仕事せず東京に通う人多数
これが朝早い理由
群馬皆は副業で土方してる人が多いので低くても大丈夫
(本業農家が多い


100 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6565-v08e) :2017/06/29(木) 10:20:06.77 id:oo1cnItb0 [PC]
>>91
まさにこれだな。俺も農家だけど副業というかそんな感じで土方やることがある。
まぁ便利屋的な感じの職業で色々な雑務やってるけど、その中で繁忙期のひとつの業務として
土方応援でいってるよ
都会の人って土方や大工に抵抗あるみたいだよね、うちみたいな田舎じゃ軽いリフォーム、配管工事
ドアの修理、離れ部屋やガレージルームの作成なんて自分たちのDIYでやっちゃうよ
出来ないお年寄りや女性の家なんかのガレージルームなんか作ってあげて金もらったり、またはいつもお世話に
なってるからただでちょっとしたことはやってあげたりとか助け合ってる。
というか一つの職業で食ってる人が少ない。たいていサラリーマンって言ったらかなり少ない数の若者が地元でちょこっと
やってるぐらい、中年以降になると公務員、王手起業のリーマン(って言ってもそういう王手は他県から転勤正社員、地元の人はバイト)以外
食えないから自営に流れちゃってるし、メイン得意分野の自営を軸にして一本で食っていけないから全員なんでも屋になってる

お前らなんで土方になろうとしないの?普通に社畜より全然マシだぞ [無断転載禁止]©2ch.net [499388616]