5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

【企業】富士ゼロックス不適切会計 背景に売上高至上主義

51 :名無しさん@1周年 [] :2017/06/12(月) 21:48:33.78 id:annjVG7D0 [PC]
80年代にFUJI XEROX でアルバイトしていたことがある。
アルバイトでもちゃんと福利厚生が整っていて、ボーナスもくれた。
あの大型客船に乗っているような心地よさは今でも忘れられんな。
アルバイトでも早出、残業を希望するなど士気が高かった。
組合との約束で、早出や19:00以降の残業は絶対禁止だったが。
やはり従業員にいい仕事をしてもらうには、ブラックではなく
それなりの待遇をしないとダメだと教えられたのは FUJI XEROX での
経験だった。

【企業】富士ゼロックス不適切会計 背景に売上高至上主義 [無断転載禁止]©2ch.net