5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

【社会】33歳主婦が自宅で死亡、帰宅した長男(8)が発見 東京都墨田区 [無断転載禁止]

96+1 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/04/28(金) 19:40:39.54 id:CF4Hloua0 (2/3) [PC]
>>59
ある日流しで皿を洗っていると、突然電撃を感じた。
蛇口から落ちる水を手に当てると感じる。
蛇口、流しのステンレスに触れても感じる。
テスターをもっているので測ってみたら70Vほどあった。

「漏電? しかし水道なんてアース同然じゃないのか?
漏電により水道管の電位が70Vになるとは、どこからどんだけ漏れてんだ!」

ありえない事態に困惑した俺はいったん流しから離れ、台所の電灯を消した。
その時ジジッと流しの下に火花が見えた。

延長コードを流しの下に張ってあったのだ。

それが劣化して被覆がひびわれ、皿洗いのときに飛び散った水で濡れ、漏電していたのだ。
つまり、水道が70Vだったのではなく、俺が70Vで、水道が0Vで、70Vから0Vへ電気が流れて
いたのである。そしてその延長コードを持ち上げると……

ぼんっ!

手に持って曲げたためひびわれが拡大し、ヒョートしてふっとんだ ('ω`)

【社会】33歳主婦が自宅で死亡、帰宅した長男(8)が発見 東京都墨田区 [無断転載禁止]©2ch.net