5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

女「厳しく育てた方が失敗する、甘やかされて育った子は元気いっぱいなのに私はメンヘラになった、親が憎い…」

570+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロロ Spbd-VRIe) :2017/04/26(水) 15:22:04.42 ID:nlnsYj5vp [p]
子供のやってること黙って見てられなくて全部手出しちゃう親に育てられたけど1人じゃ何にもできんね
今も会社で机の上片付けろって怒られるけどできない
甘えが抜けない


591+1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa55-DegL) [↓] :2017/04/26(水) 15:32:22.17 id:t3Tc37n7a (3/3) [a]
>>570
これ
子どもに自主性を持たせなかった親は人間失格だよ
ドブスまんもめんだけど、小学生の頃母親がいつもトイレでケツ拭いてくれたせいで一人でトイレ行けなくて教室でおしっこ漏らしてたわ(´・ω・`)
今にして思うと過保護すぎる親は親になってはいけないタイプだと思う

621 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ eafc-Mibz) :2017/04/26(水) 16:07:30.36 id:LVA4UK0G0 (1/11) [PC]
>>591
それは汚してもいいから(親が片付けるから)自分でやってみなさいってより
拭いちゃう方が簡単だからそうしてただけだと思う過保護じゃなく手抜き
逆の自分は手本を見せないし付きっきりで世話しないが上手くやれってのとそう変わらない




女「厳しく育てた方が失敗する、甘やかされて育った子は元気いっぱいなのに私はメンヘラになった、親が憎い…」 [無断転載禁止]©2ch.net