5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

園児にほとんど食べさせず虐待していた園。 保育士達が号泣謝罪「守ってあげられなくてすみませんでした!」

182+7 :るるる ◆76sBHdeo2g  (ブーイモ MM85-+w0F) :2017/03/22(水) 21:50:00.98 ID:fhfZhEacM (1/2) [M]
地域版ニュースでやってた内容
・保育士が一分でも遅刻したら罰金一万円
・罰金が払えないなら、一週間無休でボランティア保育
・園長がいない隙にエアコンを付けてたが
 園長が見回りに来そうな前に消していた
 エアコンがついてたら、園長激怒
・勇気を持って給食を増やして下さいと言ったら
 何言ってんの?これで充分だろ!と激怒
・保育士がみかねて、おやつ等を自腹で持ち込み
 お腹が空いたと言ってる子供にこっそりあげていた
・保育士がやめたくても、退職届受理せず、訴えると脅す
・来なくなった新人保育士の家に30分おきにピンポン
 鳴らして、大声で隣人に聞こえるように騒ぎ立てる
・家に行ったときは他の保育士も連れて、うちから
 辞めたらこうなる、と脅す
・園の周りではときたま園長が幼児を叱る怒号が聞こえてた
・そんな中でも、子供達は笑顔で、自分達が辞めたら
 この子達が殺されると思い、辞めなかった保育士多数
・説明会では保育士は泣きながら謝罪
・園長はろくな説明できず、市の担当者に促されて退室
・その後、保育士に聴くと「園長は未だに反省してない」とのこと

まだまだ出てくると思うよ


192 :るるる ◆76sBHdeo2g  (ブーイモ MM85-+w0F) :2017/03/22(水) 21:53:23.91 id:fhfZhEacM (2/2) [M]
そもそも保育園なのに玩具や絵本が少なすぎて違和感半端ないんだよな
受入人数から見ていつ事故起きてもおかしくなかった
その中で保育士はよくやった方だと思うけど
もう少し勇気と知恵は持って貰いたかったもんだな


園児にほとんど食べさせず虐待していた園。 保育士達が号泣謝罪「守ってあげられなくてすみませんでした!」 [無断転載禁止]©2ch.net [793337701]