5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

お前ら断捨離しろよ、マジで捗るぞ。俺は部屋に寝袋とPCしかない。人間関係も全部捨てた

672+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Saad-aZn0) [] :2017/03/20(月) 11:34:17.73 ID:5zKIxmLTa [a]
416 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] :2015/02/26(木) 11:11:57.29 id:jzZ4Mdh90
>>138
物がなくなると、痴呆が一気に進む。
仮設住宅でそういう事例をいくつも知ってる。
脳の記憶の仕組みってのが、たぶん外部からの刺激で呼び起こされるよう
になってるからだと思う。

日常の中で無意識のうちに、外部からの刺激でいろんな記憶が呼び起こされ
ては忘れられ、を繰り返してることで脳は健康を維持してる。
たとえ品物としては同等品であっても、それが自分の記憶と結びついていない
と、無意識下での記憶呼び起こしは起こらないから、徐々に脳の記憶能力は
低下していく。

断捨離って要は、受験勉強や暗記術の真逆のことをしてるわけ。
頭がスッキリしたように感じるのは、本当に頭の“中身”がスッキリしたから。
クラスにいた、成績悪いのに明るい奴の脳みたいな状態。ま、幸せではあるよな。

お前ら断捨離しろよ、マジで捗るぞ。俺は部屋に寝袋とPCしかない。人間関係も全部捨てた。 [無断転載禁止]©2ch.net [378418868]