5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

【朗報】安倍「非正規雇用の給料を正規雇用の給料の8割程度まで上げる」←企業の内部留保を少し使えば、達成できることが判明する

114+2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff30-516J) :2017/01/19(木) 07:40:49.12 ID:Pet+u2c60 (2/2) [PC]
そもそも正社員と非正規がほぼ同じ仕事してるような業種ってそんなにあるんかよ
郵便なんかはそうか


129 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cf8d-JQ1R) :2017/01/19(木) 07:52:57.33 id:rElrRYUs0 (2/3) [PC]
>>114
ちょっと前の外務は極端に責任が伴う業務とかは正社員がやってたけど
出勤状況なんかは非正規のほうが明らかにハードだったなあ
今の俺の部署は責任もひっくるめて全員が非正規で回してる所でやってるから比較対象が居なかったりする(´・ω・`)


143 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ブーイモ MM67-1ovr) [↓] :2017/01/19(木) 07:59:29.56 id:UbEePu9bM (2/2) [M]
>>114
現場仕事だと多いんじゃね
飲食や小売やサービス業なんか店舗勤務は同じ仕事してるよ
ベテランバイトが新入社員に仕事教えてたりとか
店長が入社三年目くらいで30代のベテランバイトに相談してたりとか
結構底辺職はかわらない仕事してるとの多いよ
ちょっと前にバイトリーダースレも盛り上がってたけど、バイトで張り切ってるやつは社員になれるって騙されてるやつも結構いるからな
若いときの時間を無駄にしてかわいそうだよ


【朗報】安倍「非正規雇用の給料を正規雇用の給料の8割程度まで上げる」←企業の内部留保を少し使えば、達成できることが判明する [無断転載禁止]©2ch.net