5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

子供「嫌だもっと遊ぶ」母親「じゃあ勝手にしなさい、バイバイ」←これ最悪の子育てな

329 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 11:29:00.85
もう遅いから、帰ろう

って言ってるのに言うこと聞かないからじゃあもう勝手にしなさい!ってなるんだろが
子育てしたこと無い童貞ばっかだなここは

337 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 11:35:45.82
>>329
子供も一人の人格ぞ
自分の大切な他人だったら同じことできるの?できないでしょ?
なんで子供ならいいと思うの

344 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 11:45:25.43
>>339
そんだけ何も伝わってないのは、俺の伝え方が悪いんだろう。

まず、もう遅いから帰ろうという親からの提案に対して、本来一個の人格である子どもには、帰らないという選択肢がある。
それを無条件で認めない時点で、大切な人扱いしていない。
そして、君は親友や先輩と意見が決裂したとして、無条件でキレて帰るフリをするのか?しないだろ?


368 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 12:12:10.10
>>365
保護責任があるからいうこと聞け、ってのは君の都合の、しかも実際の理由じゃないだろう
じゃあ保護責任がなきゃ置いてくのか?置いてかないだろ。
前提として子どもを愛していることを共有しておくべきだし、君が帰らねばならない事情や、それに子どもが付いてこないと危険だったり不便だったり何かしらの理由があるから連れて帰る必要があるのだろう。
それらの理由をちゃんと対話しろってこと。

338 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 11:36:24.74
>>329
でも子供を置いて帰る勇気が無いチキンマンなんやろ?

なら「自分は家に帰らないといけないけど、あなたは一人じゃ家に安全に帰れないでしょ」とか
「いいから来なさい!」と強く命令するとか
変な策を弄さずストレートに、正しく言った方が良いってお話やない?


350 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2016/11/30(水) 11:54:05.47
>>338
結局、一個の人格として対話しなさい、という当たり前のことなんだなぁ



子供「嫌だもっと遊ぶ」母親「じゃあ勝手にしなさい、バイバイ」←これ最悪の子育てな [無断転載禁止]©2ch.net