5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

大学中退した人の人生ってどうなったの?おしえて

288 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7f53-arKi)[] 投稿日:2016/08/26(金) 07:28:26.12 id:WSVbzq+X0 [3/3]
>>284
コミュニケーション能力と意欲がなさすぎて病院の予約を取ることができないし
医者に行ったところで何を話せばいいかわからない
クスリ飲んだところで人生がまともになるわけじゃない
もともと大丈夫だった人が激務で鬱病になって、とかなら治せばまともに働けるんだろうけど
俺みたいに小学校高学年から一貫してまともでなかった人間は生まれてこなかったことにするしか解決法がない

ハロワ行っても「なにがしてえかよくわかんねっす、仕事に就けるならなんでも」みたいなことしか言えず困ったわね~で終了


326 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 72be-t1qj)[sage] 投稿日:2016/08/26(金) 09:48:29.41 id:L92k3s7X0
>>288
完全に社交不安障害
人に対する不安や緊張は人は誰しも持ってるけどそれが日常生活に支障が出る程度の場合は社交不安障害と診断される
病院に行けば確実にそう診断される
認知行動療法で4割が治って八割が改善という臨床試験により今年の春から認知行動療法が保険適用された
俺は今予約してる

大学中退した人の人生ってどうなったの?おしえて [無断転載禁止]©2ch.net [683335688]