5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

【ケモニー】ガチ無職のやつだけちょっと来い。この先どうする?今動かないと間に合わんぞ。ノーワーク・ノーライフだ。働けよ

875 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 34be-DxlG)[sage] 投稿日:2016/04/25(月) 16:32:40.00 id:blwAy9u00 [2/3]
責任感の無さと怠け癖をどうにかして治したい
何回かバイトはした事あるけどどれも一回ミスして怒られたらその場ですぐ帰って行かなくなってたなぁ
このスレも何か言われなきゃ何時まででも突っ立ってるタイプの奴多そう


884 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 41d6-FeNN) 投稿日:2016/04/25(月) 16:43:14.36 ID:kYdHPhmE0 [2/3]
>>875
それは能力に見合わないプライドがあるから真剣にやらないことで言い訳を用意してるだけだよ
マジで一度もバイトもしたことない怠惰な俺が言うんだから間違いない


892 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 34be-DxlG)[sage] 投稿日:2016/04/25(月) 16:49:49.55 id:blwAy9u00 [3/3]
>>884
実際そうだけど真剣にやったら絶対自分の無能さに絶望して精神壊れるし
社会人の人ってどうやってんの?それとも無能は死んでるのかな


897 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4148-gALo) 投稿日:2016/04/25(月) 16:54:04.87 id:CrXpM3cf0 [14/20]
>>892
努力しても俺には無理、不可能と判断したことが1度だけあって
その時は正社員、課長候補で採用されてたけどある日電話も全部着信拒否して
家にいるのも怖いから3日間くらい満喫にこもってバックれたことある


903 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 41d6-FeNN)[] 投稿日:2016/04/25(月) 16:57:38.00 id:kYdHPhmE0 [3/3]
>>892
プライド高いやつはいかに手抜きで自分を普通に見せられるかで行動すると気持ちが楽だぞ
書いてて思ったけど日本社会って全体的にそんな気がするな


【ケモニー】ガチ無職のやつだけちょっと来い。この先どうする?今動かないと間に合わんぞ。ノーワーク・ノーライフだ。働けよ [無断転載禁止]©2ch.net [338774871]