5chで気になったレスをコピペして保管するブログ

5chで気になったレスをコピペして保管するブログです。

竹中平蔵「給料が上がらないのは政府のせいじゃありません。グローバル化の影響だから諦めて自分を変革しろ」

293 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7362-Jz3o)[sage] 投稿日:2016/04/18(月) 01:16:08.84 id:JaFcmEUl0 [2/2]
というか、既に日本や先進国で資本主義は機能しない。少子化がそれを示しているだろ。
今後は段階的に公共インフラを中心に国有化を進め、20年計画で出生率を改善させるべき。

そもそも先進国家で少子化が進むのは人が死ななくなっていて、更に富の一極集中が進んだからだ。
なら富を着実に分配すべく国有化を進め、同時に公共事業で少子化対策と賃金底上げを行うしかない。
民間が主導権握ってる時点でそもそも国家機能が麻痺しているんだよ。
なにがグローバルだ。国民をバカにするのも大概にせよ

竹中平蔵「給料が上がらないのは政府のせいじゃありません。グローバル化の影響だから諦めて自分を変革しろ」 [無断転載禁止]©2ch.net [193549897]